実家帰りたい看護師のためのキャリアコンサルタントとの付き合い方

キャリアコンサルタントにもいろんな人がいます。性格的に合わない人が担当になることだってあるので、その意味でも複数の看護師転職サイトには登録しておくことをおすすめします。
だからと言って、下手な看護師転職サイトに登録をしてしまうと、経験不足のキャリアコンサルタントを担当させられる可能性もあるので注意をしてくださいね。

望まない病院に面接を受けるように無理強いされることがあるし、「○○までに返事を下さい!」みたいに転職を強要されることだってあります。


このブログで紹介している看護師転職サイトのキャリアコンサルタントであれば、少なくとも、自分のペースで転職活動を進めさせてくれます。
気になる求人がなければ、「良い求人が出てきたら教えてください。」みたいな感じで、キャリアコンサルタントからの連絡待ちにすることだってできます。

給与や待遇が改善されれば、面接してみたい病院がある場合にも、キャリアコンサルタントにその旨を相談することで、あなたに代わって条件交渉もしてくれます。
キャリアコンサルタントは交渉プロでもあるので、よほど高望みをしていなければ、意外とすんなりと条件改善出来たりするものですよ。